多言語対応サービスの拡充
- Cristina Nakamura
- 2024年8月20日
- 読了時間: 2分
私たちは、ベトナム語とタイ語の対応を始めました。これにより、アジア各国のお客様により良いサービスを提供できるよう努力します。言語の障壁を乗り越え、コミュニケーションを深めることで、皆様にご満足いただける体験をお届けします。
新たな言語対応の背景
アジア地域からの観光客やビジネスパートナーが急増しています。統計によると、2022年には日本を訪れる外国人観光客の中で、ベトナムとタイからの旅行者がそれぞれ25%と15%を占めていました。このような背景から、言語の壁がサービスの質に影響を与えるケースが増えています。特に、ベトナム語やタイ語を母国語とするお客様とのコミュニケーションを改善する必要があります。そのため、私たちはこれらの言語に対応する決定を下しました。
きめ細やかなサービスの提供
新たにベトナム語とタイ語に対応することで、個々のお客様のニーズに合わせたサービスを提供できるようになります。例えば、予約や問い合わせの際に母国語でサポートを受けることで、93%のお客様がスムーズなコミュニケーションと感じることができるとの調査結果があります。このスムーズさが、お客様の満足度を向上させ、リピート利用を促進することに期待しています。
文化的理解の重要性
言語だけでなく、文化への理解も非常に重要です。私たちはベトナムとタイの文化についての研修を行い、スタッフが適切な応対ができるよう準備を進めています。具体的には、食文化や礼儀作法についての学びを深めています。これにより、単なる言語の翻訳だけでなく、文化的な背景を考慮したきめ細やかなサービスが実現可能です。
お客様の声を大切に
新しい言語対応の実施にあたり、お客様からのフィードバックを非常に重要視しています。実際にご利用されたお客様の意見をもとにサービスの改善を進めています。その一例として、昨年度に得たフィードバックの68%が「コミュニケーションの向上」に寄与しているという結果が出ています。お客様の声は、私たちの成長の原動力です。
変化を通じたサービス向上






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